2024年2月1日木曜日

2月1日 木曜日雨が降り始めました。

午前中は曇っていましたが、今は雨が降り始めました。節分も近いのに雪が降ってもいい時期なのに、雨が降って、先週の雪を融かしています。
今日は白エビです。久しぶりの入荷です。元気に飛び回っています。刺身、天ぷら、フライ、焼き何でも使えます。
14時00分大屋市場
曇り
温度 5.5℃
湿度  95%
雨量  0.0㍉
積雪量  0㌢
風速 3.2m/s
風向 北北西
気圧  1004.3mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  やや多い
黄砂   少ない
花粉  少ない
日の入り 17時28分
明日の日の出 7時01分
とても元気のいいもさエビです。白エビともいわれ、とっても甘いエビで、身がコリコリしていて刺身などに最適です。
This is a very energetic Mosaebi. Also known as white shrimp, it is a very sweet shrimp with a crunchy flesh that makes it perfect for sashimi.



0 件のコメント:

コメントを投稿

5月9日(木)やっと晴れ出しました

午前中は曇っていましたが、やっと晴れ始めました。気温はちょうどいいです。でもちょっと蒸し暑いかもしれません。 今日は、もう初夏の食べもの、岩ガキが入荷してきました。今日は隠岐の島から獲れ、それを相生で処理されたものです。海のミルクというぐらいミネラルがいっぱい含んでいます。カキは...