2024年2月16日金曜日

2月16日(金)寒いです。

今日は小雨が降ったり止んだりしています。気温は昨日と比べると10℃も低いです。
パソコンの話ですが、何日前から、edgeで閲覧していたら、このページは応答していませんとポップが出てきて、速度が遅いんかなと思って、調べたら遅くないし、ホームページが更新ボタンがくるくる回っている状態で、昨日もプロバイダーの方に問い合わせ。1台のパソコンがウイルスバスターアップデートの案内が出て、アップデートしたら、問題が解決しました。ウイルバスターの問題だったんかなんて思っています。もう1台も今朝ウイルスバスターの更新出来、今はホームページも早くダウンロード出来て快適に使えています。いろんなソフトが入っているのが切り分けがたいへんですね。
今日は新ワカメです。味噌汁はもちろんのこと、湯がくとあざやかなグリーンなるので、うどんのつゆなどかければおいしい和え物が出来ます。
いい蟹めったに入荷しないので紹介します。今年はシケなどの影響もあり漁獲量も13%も減っています。値段も高く、正月以上になっています。大きさは1キロ以上もありました。すごい蟹です。大屋の情報に今週号載せましたが、このページだったら大きさがわかっていただけると思います。大きなトロ箱に1匹入るぐらい大きな蟹です。
13時24分大屋市場
曇り
温度 4.1℃
湿度 73%
雨量  0.0㍉
積雪量  0㌢
風速 2.2m/s
風向 北
気圧  1003.9mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  少ない
黄砂   少ない
花粉  少ない
日の入り 17時43分
明日の日の出 6時46分
1㎏以上ある大きな松葉ガニです。値段は今年はシケの日が多く、漁獲量は減っており、城崎温泉には、インバウンドなどの影響で海外からのお客様が多く、松葉ガニは城崎温泉顔ですので、大変高いです。
This is a large Matsuba crab that weighs over 1 kg. Prices are very high this year as the sea has been rough on many days and the amount of fish caught has decreased, and there are many overseas visitors to Kinosaki Onsen due to inbound tourists, and Matsuba crab is a popular feature of Kinosaki Onsen.This is the highest quality Matsuba crab.


0 件のコメント:

コメントを投稿

5月9日(木)やっと晴れ出しました

午前中は曇っていましたが、やっと晴れ始めました。気温はちょうどいいです。でもちょっと蒸し暑いかもしれません。 今日は、もう初夏の食べもの、岩ガキが入荷してきました。今日は隠岐の島から獲れ、それを相生で処理されたものです。海のミルクというぐらいミネラルがいっぱい含んでいます。カキは...