2010年8月7日土曜日

8月7日昨日も熱帯夜でした。

今朝は空気が澄んで、雲一ついい天気。急いで山に行きましたが、氷ノ山は雲が一杯。下と上とではこんなに違うようです。今日から早い人は、夏休み。私達はこれからが忙しくなるのにうらやましい話です。
今日新聞によると江戸城の石垣から池田輝政様の刻印が見つかったという事。今私が祖先のことを調べている古文書の中にも出てくる名前。昨日はまだ調べていないんですが、松平但馬の守の名前も発見しました。でも名前だけで但馬には関係ないようです。
 ◎今日は白イカです。暑い日は刺身にしたら最高です。
 ◎今日はちらし寿司です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月18日(木)すごい黄砂とPM2.5で近くもかすんでいます。

今日は昨日より黄砂やPM2.5が多く、近くもかすんでいて、こんなすごいのは久しぶりの経験です。マスクなしでは歩けません。今まではコロナだけ注意していればよかったんですが、 今日は白イカです。今年初めて入荷してきました。刺し身でどうぞ。 13時22分大屋市場 曇り 温度 18.2...