2010年9月14日火曜日

9月14日やっと涼しくなりました。

今朝4時頃から雨が降り今もときおり降っています。昨日の夜から空気が変わったように涼しくなりました。昼天気予報を見ていたら秋雨前線南下しており、このまま停滞すれば涼しくなりますね。昨日あぜでマンジュシャゲを見つけました。もうお彼岸が来ているんですね。季節は進んでいます。
 ◎今日はニギスです。そのまま焼いてもおいしいですし、焚いてもおいしいです。
 ◎総菜は今日は久しぶりのメニーほうれん草の白和えです。今年は作るのも大変そうで、すぐ枯れるそうです。この時期こんなメニーが出るなんて信じられません。ほうれん草天井知らずに高いのに。もちろん大屋高原のものです。本当に贅沢な白和えです。普段でもすぐ売れ切れになるのに、出たらあっという間になくなると思います。お早めに

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月25日(木)雨が降ったり止んだり

今日は朝から強くはありませんが、雨が降ったり止んだりしています。 今日は北陸から、新鮮なアマエビが入荷しています。刺し身でどうぞ。 大屋市場13時06分 雨☂ 温度 21.7℃ 雨量  0.5㍉ 湿度  94% 風速  0.1m/s 風向  南南西 気圧 988.3h...