2010年9月14日火曜日

9月14日やっと涼しくなりました。

今朝4時頃から雨が降り今もときおり降っています。昨日の夜から空気が変わったように涼しくなりました。昼天気予報を見ていたら秋雨前線南下しており、このまま停滞すれば涼しくなりますね。昨日あぜでマンジュシャゲを見つけました。もうお彼岸が来ているんですね。季節は進んでいます。
 ◎今日はニギスです。そのまま焼いてもおいしいですし、焚いてもおいしいです。
 ◎総菜は今日は久しぶりのメニーほうれん草の白和えです。今年は作るのも大変そうで、すぐ枯れるそうです。この時期こんなメニーが出るなんて信じられません。ほうれん草天井知らずに高いのに。もちろん大屋高原のものです。本当に贅沢な白和えです。普段でもすぐ売れ切れになるのに、出たらあっという間になくなると思います。お早めに

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月16日(火)たいへんです。

寒さもなくなり、気持ちよくなったと思ったら、昼から黄砂と、PM2.5に悩まされそうです。窓を思い切り開けて、暮らしたいのに。スズラン咲きました。例年より、かなり早いです。 今日はサバです。地物のとってもいいサバが入荷しています。 13時02分大屋市場 曇り 温度 20.1℃ ...