2011年10月19日水曜日

10月19日秋らしくなりました。

今朝も肌寒いです。昨日秋らしいなと感じることがありました。外気が冷たく、日の当たっているところに行くと気持ちよく感じました。今まで感じられなかった現象です。秋も深まってきました。
今日はお勧めは秋らしいもの2つ。今日は松茸御飯を炊きます。この時期にはサービスの一環としてお出しします。もちろん松茸は地物の松茸でとてもいい香りしています。みなさんよくご存じで、普通の五目御飯でもすぐ売れ切れてしまうので、松茸御飯となるとすぐに売れ切れてしまいます。もう一つは、鮭です。脂のよくのった鮭で、ムニエルや塩焼きなどに使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月27日(土)小雨が降ったりやんだり

今日は肌寒く、雨が降ったり止んだりしています。 今日はすでに売れ切れてしまいましたが、巻き寿司です。月に1回作っています。 大屋市場12時59分 曇り☁ 温度 20.0℃ 雨量  0.5㍉ 湿度  91% 風速  1.2m/s 風向  北 気圧 986.3hpa ...