2011年10月25日火曜日

10月25日小雨が降っています。

今朝は小雨が降っています。気温は朝にしては高く、17℃。もう11月になろうかというのに、この気温は異常。でも今日は気温が上がらず寒い朝になるみたいです。
金曜日、このページで元寇の時の船が見つかったという事で、書きましたが、完全の形で見つかったという事。昨日「蒙古襲来絵詞」と言う本を持っているので、どんな船かを見て、へぇこんな船か。日本海をよく渡ってこれたなと感心しました。鎌倉時代にタイムスリップしていました。
今日はサンマです。秋深くなり、サンマもいいです。総菜は金時豆です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月22日(月)雨も上がりました。

朝は雨は降っていませんでしたが、11時頃から激しく降り、今は上がっています。雨のせいで過ごしやすくなりました。 今日は海が荒れていて、魚の入荷がなく、ニギスぐらいです。石川県から入荷しています。こちらでは5月末で漁は終わっていますが、北陸では6月末まで、獲ってもいいそうです。焼い...