2013年8月26日月曜日

8月26日今朝は寒いぐらいでした。

今日は19℃と、半袖では寒いぐらいでした。昨日は28℃と大変過ごしやすい一日でした。秋雨前線が南下したのでしょうか。久しぶりに涼しい一日でした。
昨日日経新聞のプラスワンを見ていたら、プラスワンで、毎週楽しみにしている特集が、何でもランキングと温泉紀行。先週号はヨーグルト特集で、福知山のお店が紹介されて日経が全国版で、北近畿を記事にする事は珍しく、驚いていたら、今週のランキングは滝が特集。山歩きを満喫出来るコースで天滝が四位で紹介されていました。日経を読み続けて四十年ぐらいになりますが、今まで、大屋が紹介される事あったかなと思うぐらい、珍しい事です。
今日はサケ、シズ、塩ます、甘エビ、などが入荷しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月19日(金)やっと少なくなりました。

今日はいい天気で風があり涼しく、気持ちがいいです。お客さんが大屋でコロナが流行っているらしいと話しておられ、今日もあるところに行くと、大屋都会みたいで、コロナ流行っているらしいから注意してねといわれ、皆さんが言われているのが本当だと思いだしました。最近発表されなくなり、気の緩みが...