2013年8月2日金曜日

8月2日別荘気分です。

今朝は22℃気持ちいい朝でした。都会では味わえない涼しさです。昨日も最高気温が31℃前後と気持ちいい1日でした。薄日が差しています。
今週初め麻生発言を聞いたとき、またと思いましたが、勉強していないのにもほどがあります。ブァイマル憲法(Weimarer Verfassungドイツ語読み)1949年まで施行されていました。ナチスは憲法を越える全権委任法を作って統治した。独裁政治ならともかく、民主政治として許されるのか。日本の憲法改正もこういう手法を見習えと麻生発言。知らないのもほどがあります。私みたいに政治に関係ないものでも知っているのに、日本の政治家は勉強して欲しいものです。昨日も漢字の読み間違えをしていました。なんていう意味という日本語がありました。その前に漢字の勉強が必要のようです。世界の経済を代表する日本の財務大臣の無知さには驚きます。日本の政治家の資質が問われると思います。学生時代ヒトラーの勉強もしています。ドイツ語勉強のためヒトラーの「我が闘争Mein Kampf」を原文で読んでいますし、ゼミで西洋法制史を勉強しましたので、ドイツの法体系は一般の人より少しだけ知っている程度です。
大屋の情報に書きたかったんですが、スペースの関係で書けませんでしたから、ここに書かせて戴きました。
今日はアジ、ボイル海老、ノドグロ、などが入荷しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...