2014年5月22日木曜日

5月22日肌寒いです。

昨日と同じ今日も肌寒いです。昨日は最高気温が20℃を超える事がなく、風が強く、4月中旬の気温でした。今朝も雨が降っているものですから、今日雨が降っていたものから、昨日の天気予報で寒気が入ってくると言っていたのを思いだし、この時期にしぐれかよなんて、今年は冷夏だといわれていますが、サクランボなど見ると赤くなる前に落ちていて、いつまで経っても暑くならないから、こんなところに影響が出始めていると思います。
今日は赤ガレイ、干しがれい、干しハタハタ、赤魚、天然の鯛などが入荷しています。
総菜はトンカツ、ひじき、串カツ、ポテトサラダ、サバの塩焼きなどがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月24日(水)曇っています。

今日も曇っていて、涼しいです。6月あと1週間、今年もあと半年ですね。日の出も遅くなり始めました。 今日はイワシの蒲焼きです。うなぎの蒲焼きのタレを使っているので、うなぎ同様おいしいです。残念ですが、店に出ると同時に売れ切れてしまいました。今年初めて出来た、キタアカリとタマネギの煮...