2014年12月13日土曜日

12月13日寒いです

今朝は-1℃寒く、屋根にはうっすらと雪が積もっています。
大屋の情報でも書きましたが、明日投票所が全国で593ヶ所も少なくなっているようで、本当にこれでいいんでしょうかね。私の知っている人なんか、大屋町でも大屋市場に次ぐたくさん住んでいる地区なのに、投票所がなくなり、大屋まで投票に行かなければいけないので、歩いてはいけないので、別に行かなくてもいいと言っていました。誰が考えても隣りの地区の方をなくする方がいいと思います。そこの地域なら昔の小学校の校区なので、歩いてもいけるのに、と思うぐらいです。なんか今度の選挙は解散もですが、なんかおかしいです。
今日はちらし寿司、カボチャ煮、なまこ酢、美味しいトマトが入荷しています。
明日は但馬全域に1日中雪が降る予報が出ています。車の運転に御注意下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月22日(月)雨も上がりました。

朝は雨は降っていませんでしたが、11時頃から激しく降り、今は上がっています。雨のせいで過ごしやすくなりました。 今日は海が荒れていて、魚の入荷がなく、ニギスぐらいです。石川県から入荷しています。こちらでは5月末で漁は終わっていますが、北陸では6月末まで、獲ってもいいそうです。焼い...