2014年12月20日土曜日

12月20日雨が降っています

今朝はそう寒くないんですが、雨が降り、しぐれています。こちらでは冬になると日がささず、昼間から薄暗いです。いよいよ年賀状を仕上げなければいけませんね。この連休中に年賀状をする方が多いんでしょうね。こちらはまたまた明日から雪マーク最近休みになると雪マークが並びます。、
今日は、赤ガレイ、マツバガニ、干しがれい、干しハタハタ、豊岡のあきひめ苺、サニーレタス、シイタケ、お飾り、串柿、とても甘いみかんなどが入荷しています。
総菜はちらし寿司、ブロッコリの天ぷら、高野の含め煮、などがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月24日(水)曇っています。

今日も曇っていて、涼しいです。6月あと1週間、今年もあと半年ですね。日の出も遅くなり始めました。 今日はイワシの蒲焼きです。うなぎの蒲焼きのタレを使っているので、うなぎ同様おいしいです。残念ですが、店に出ると同時に売れ切れてしまいました。今年初めて出来た、キタアカリとタマネギの煮...