2015年11月14日土曜日

11月14日雨が続きます。

今週は雨の日が多く、今朝も雨。洗濯物が乾かないと、主婦達の嘆きが聞こえそうです。そして昨日は気温が急降下し夕方には12℃。それからまた上がり、最高気温が、夜の11時45分の15.6℃。夕方の寒さはこたえました。風呂に入っても寒さは治まりませんでした。風邪をひいていません。先週終わりはから今週前半までは暑い日がつづき、後半は寒くなり、これだけ気温が変化したら体がついていきませんね。
今日はチラシ、タラの蒲焼き、高野の含め煮、カボチャの含め煮などがあります。今年もやっと南半球から、大変美味しいカボチャが入荷してきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月26日(金)明日からですね

今日は曇っていますが、湿度が高く、蒸し暑いです。明日からいよいよゴールデンウィーク。天気予報では、日曜から水曜日まで、雨マーク。日曜日は28℃の予報もあるので、注意してください。 今日はカレイです。煮てもいいですし、5枚に卸し、フライにしても美味しいです。タルタルソースで。 昨日...