2012年7月27日金曜日

7月27日今日はは土用です

今朝は雲ひとつない天気で今日も暑くなりそうです。朝早くからセミの声の中に、虫の声も聞こえ、今まで気がつかなかったんですが、少しずつ秋が来ているようです。今日はいよいよ土用です。昨日このページを更新しながら明日は休もうと思ったんですが、毎日たくさんの方に読んでいただいているので休むことは出来ないと更新することにしました。このページに何時にどこの国の人に読まれていると言うことまで、解るようになり逆に休むことが出来なくて困ります。
今日はもちろん鰻です。でももう鰻は予約でありません。今年は値段が高いのと品物不足です。総菜はコロッケです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月24日(水)曇っています。

今日も曇っていて、涼しいです。6月あと1週間、今年もあと半年ですね。日の出も遅くなり始めました。 今日はイワシの蒲焼きです。うなぎの蒲焼きのタレを使っているので、うなぎ同様おいしいです。残念ですが、店に出ると同時に売れ切れてしまいました。今年初めて出来た、キタアカリとタマネギの煮...