2013年3月16日土曜日

3月16日今日も寒いです。

今朝もいい天気で放射冷却。0℃とこの時期に言うのはおかしいな感じなんですが、大霜でした。この時期こんな言葉を使うのはおかしいですが、ついつい出てきます。今日も平地ではとっても見晴らしがいいんですが、山では霞がかかっていました。で今こちらでは1.8℃でしたが、山の上は8℃。外は寒いんだろうと車を降りて、暖かいのでびっくりしました。
今日は赤ガレイ、アジ、いわし、サバ、スルメイカ、干しがれいなどが入荷しています。
また明日は彼岸の入り、お彼岸用の花、ぼた餅などが入荷しています。春のお彼岸は、ぼた餅、秋はおはぎ、風情があっていいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月25日(木)夏野菜の苗が入ってきました。

今日は日が出たり雲に隠れたりしています。お陰でそんなに暑くなく、とてもさわやかです。 夏野菜のトマト、キュウリ、ナス、万願寺トウガラシ、ピーマンなどの夏野菜の苗が入荷してきました。とてもいい苗です。 13時13分大屋市場 晴れ 温度 21.7℃ 湿度  48% 雨量  0....