2016年6月22日水曜日

6月22日梅雨本番です

毎日雨が降り、梅雨らしくなりました。今朝も雨が降り、天気予報ではなかっただけに、雨音にびっくりしました。今は上がっています。また昼頃降るらしく、いやになります。一昨日、このページに夏至と書きましたが、1日間違えていたようですみません。昨日だったようですが、雨が降っていただけに、日が暮れるのが早かったような気がします。昨日涼しかっただけにラッキーでした。今年の夏はひょっとして
私は夏至の日の気温で、夏の気温を予想するんですが、暑い暑いと報道があるだけに今年はあたるかどうか不安です。
今日は白イカ、ウナギ、天然の鮎、日本海のもずく、トマト、キュウリ、ナスなどがあります。
今日は炊き込み御飯です。八鹿豚となすの煮びたし、エビフライ、鶏の唐揚げ、千切り大根、ワカメの酢の物、生姜の酢漬けもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月18日(木)すごい黄砂とPM2.5で近くもかすんでいます。

今日は昨日より黄砂やPM2.5が多く、近くもかすんでいて、こんなすごいのは久しぶりの経験です。マスクなしでは歩けません。今まではコロナだけ注意していればよかったんですが、 今日は白イカです。今年初めて入荷してきました。刺し身でどうぞ。 13時22分大屋市場 曇り 温度 18.2...