2022年12月26日月曜日

12月26日23年に架ける架け橋

今日は朝は雨が降っていたんですが、雪に変わり、雨になり、今は日が出ています。
今年も最後の更新になりました。タイミングよく、散歩の途中虹が出、なんてラッキーなんだろうと今年締めくくるページに載せることが出来、よかったです。今年1年有難うございました。心配しました雪もあまり積もらず、足の元の広い師走です。年末年始の大屋の天気予報ですが、29.30日と小さいですが、雪マーク2日から5日まで雪マークがついています。こちらに帰られる方は冬のタイヤでお帰り下さい。
金曜、土曜とローストチキンを買われた方から柔らかくて、とってもおいしかったと喜んでいただきました。1年に1回だけの料理です。皆さんから頼まれても作りません。これだけはこだわっています。たまり醤油を使うなんて料理をよくご存じの方は、びっくりされると思います。たまり醤油なんて普段使いたくても、高くって使えませんから。
当店で使うのはウナギのタレ、子持ち鮎の甘露煮、照り焼き、ローストチキン、煮切り醤油、御造里ぐらいしか使っていないです。
当店ではクリスマスがすみましたら、おせち料理の準備にかかります。28日から黒豆煮(京風ぶどう豆)田作り、栗きんとん、めでたい香住でとれた天然の小鯛の塩焼きなどの但馬、京丹後でとれた食材を使った手作りのおせち料理の単品を販売します。毎年皆さんお待ちになっています。すぐに売れ切れてしまいますのでお早めに。今年は新商品として、ゆずカブラをぜひお召し上がり下さい。この味はとびっくりされると思います。皆さん酢を使っていると思われますが、酢は使っていません。
来年は10日から更新します。
今日のおすすめですが、松葉ガニです。松葉ガニが最後のおすすめになるなんて、昨日まで思ってもみませんでした。今日はとてもお安くなっています。何万もしていたカニがこんな値段と驚かれると思います。チャンスです。ぜひどうぞ。冷凍戻しではありません。浜湯でしたものです。
来年もよろしくお願いします。
13時12分大屋市場
曇り
温度 3.1℃
湿度  87%
雨量  0.5㍉
風速  0.4m/s
風向  北北西
積雪量 0㌢
気圧  1008mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  少ない
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 16時55分
明日の日の出 7時09分
雨は21時頃まで

23年は平和でいい年でありますように。コロナも終息しますように

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月19日(金)やっと少なくなりました。

今日はいい天気で風があり涼しく、気持ちがいいです。お客さんが大屋でコロナが流行っているらしいと話しておられ、今日もあるところに行くと、大屋都会みたいで、コロナ流行っているらしいから注意してねといわれ、皆さんが言われているのが本当だと思いだしました。最近発表されなくなり、気の緩みが...