2023年6月23日金曜日

6月23日(金)今にも降りそうです。

まだ降っていませんが、今にも降りそうな気配です。高い山では、雨雲がかかっています。
昨日も書きましたが、庭にキキョウが咲き出し、明日ももう一輪咲きそうなつぼみがあります。毎日キキョウの花を見るのが楽しみです。
今日はこんなものが出ると言うような刺し身です。シマアジです。昼切れ端をもう食べたんですが、とてもおいしかったです。私ところみたい専門店しか扱わない、高級魚ですが、高いだけおいしかったです。先日名古屋のシティーホテルの日本料理店で出た御造里の中にも、シマアジと養殖のマグロの2種が出ていました。私ところもですが、脂があるので、養殖の本マグロ使うところが多くなりました。養鯛などに続きマグロまでも手軽に食べられるようになったも近大のお陰かなと思います。
13時16分大屋市場
小雨
温度 24.5℃
湿度  74%
雨量  6.7㍉
風速  1.1m/s
風向  北西
気圧  990.8mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  やや多い
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 19時20分
明日の日の出 4時47分
庭には毎日次から次に咲いていきそうな、キキョウです。楽しみです
In my garden, there are bellflowers that seem to bloom one after another every day.I am looking forward to it


0 件のコメント:

コメントを投稿

4月27日曇っています

今日は曇っていいますが、暑くなく、とってもさわやかです。PM2.5多いので、注意してください。 養父市のコロナの下水のウイルスですが、まだ赤ですので、こちらに帰られる予定の方は十分注意してください。他府県ナンバーの車見かける様になりました。 今日はジャンボ稲荷です。今日は竹の子い...