2023年8月25日金曜日

8月25日(金)暑いです。

今日もいい天気になっており、南風が吹き、私個人的には南向きの窓ですので、いいですが、但馬としたら、フェーン現象になるので、あまりうれしくない風だと思います。
11時頃たまたま八鹿に用事があり行っていたんですが、カーナビで温度を見たら、33℃。わぁこんなにあるんかと思って眺めていましたが、大屋に帰って見たら、30.2℃。15分ぐらいしか違わないのに、こんな気温に差があり、驚きました。
今日はイカめしです。イカめしは普通濃口で炊くんですが、当店のイカめしは薄口で炊いているので、関西風のおいしいイカめしです。残念ながら午前中で、売れ切れてしまいました。スルメイカは浜坂でとれたもので、とっても柔らかいでした。写真を撮るのを忘れていました。残念です。
13時11分大屋市場
曇り
温度 30.6℃
湿度  61%
雨量  0.0㍉
風速  3.0m/s
風向 南南西
気圧  992.2mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  少ない
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 18時38分
明日の日の出 5時28分

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月8日(水)雨が降ったり止んだりしています。

今日は肌寒く、雨が降ったり止んだりしています。今日は真冬並の気温。日曜日は28℃もあり5月にこんなに気温が上下するとしんどいですね。梅雨の時寒いもありますが。 今日はカツオのたたきです。大きなカツオだったので、旬なので脂がありおいしいです。 13時38分大屋市場 雨 温度 11...