2023年8月28日月曜日

8月28日(月)20世紀梨の発送始まりました

今日は風は冷たいですが、日が出ているので大変暑いです。今朝は涼しかったのに、朝だけでも続くようになってほしいものです。香住の20世紀梨の発送が始まりました。今年は台風の影響もあり少し遅いです。首を長くしてお待ちの方もおられます。
今日は新サンマです。今年の初値は1匹2万8000円もしたようですが、今年のサンマは少し小さいです。新サンマの特徴はクチビルの先が黄色いです。
12時48分大屋市場
曇り
温度 33.6℃
湿度  55%
雨量  0.0㍉
風速  0.7m/s
風向 東
気圧  992.0mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  やや多い
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 18時35分
明日の日の出 5時31分
新サンマです。北海道から入荷してきました。大屋では初値の1/125で販売しています。サンマを見ると秋はそこまで来ているんだという感じがします。
New saury. Arrived from Hokkaido. Ohya is selling it at 1/125 of the initial price. When I look at the saury, I feel that autumn is almost here.




0 件のコメント:

コメントを投稿

5月8日(水)雨が降ったり止んだりしています。

今日は肌寒く、雨が降ったり止んだりしています。今日は真冬並の気温。日曜日は28℃もあり5月にこんなに気温が上下するとしんどいですね。梅雨の時寒いもありますが。 今日はカツオのたたきです。大きなカツオだったので、旬なので脂がありおいしいです。 13時38分大屋市場 雨 温度 11...