2023年8月24日木曜日

8月24日(木)暑いです。

昨日の夜すごい雷で、今朝も私が出かける4時頃にすごい雷が鳴り、今日は雨が降るのかなと思っていたら、いい天気になり、私がパソコンを置いている部屋は南向きの窓のため、風があると、涼しく、でも但馬にはあまりありがたくない風です。フェーン現象。豊岡の皆さんには今日も気温が上がるんだろうなと考えると、本当に気の毒なような話。この部屋はこの時期涼しくない方がいいんですが、
今日はサバです。サバはこれから旬を迎えるんですが、今日は珍しくたくさんのサバが入荷していて、大変お安くなっています。私のこの時期お勧めな食べ方は、レモンと一緒に炊いたら、さっぱりとした煮物になります。
13時11分大屋市場
曇り
温度 30.7℃
湿度  61%
雨量  0.0㍉
風速  2.3m/s
風向 南
気圧  993.6mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  少ない
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 18時40分
明日の日の出 5時28分

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月8日(水)雨が降ったり止んだりしています。

今日は肌寒く、雨が降ったり止んだりしています。今日は真冬並の気温。日曜日は28℃もあり5月にこんなに気温が上下するとしんどいですね。梅雨の時寒いもありますが。 今日はカツオのたたきです。大きなカツオだったので、旬なので脂がありおいしいです。 13時38分大屋市場 雨 温度 11...