2023年8月7日月曜日

8月7日(月)本当に気の毒な

今日は曇っています。ときおり小雨が降っていますが、すぐに上がってしまって、気温を下げるところまでいきません。土曜日豊岡の最高気温39.4℃。2000年7月22日以来の記録で、また昨日猛暑日、連続16日で最長になったようです。本当に気の毒です。土曜日は大屋も35℃でした。
今朝6時30分頃豊岡の福田には虹が出ていました。早く涼しくなりますようにと願っておきました。この状態が続くようなら、暑さに弱い私なら逃避してしまいます。
6時30分の豊岡福田付近。早く涼しくなりますようにと願っておきました。
Near Toyooka Fukuda at 6:30. I hoped it would cool down soon.
今日はもう20世紀梨が入荷してきました。食べると言うより仏様のお供えにどうぞ。この時期になると檀家の家にお寺さんがお参りに来られます。
12時57分大屋市場
くもり
温度 30.3℃
湿度  63%
雨量  0.0㍉
風速  2.5m/s
風向 南
気圧  991.4mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  少ない
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 19時00分
明日の日の出 5時15分
20世紀梨が入荷してきました。食べると言うより仏壇のお供えにどうぞ。
20th century pears have arrived. Please use it as an offering to the Buddhist altar rather than eating it.


0 件のコメント:

コメントを投稿

5月8日(水)雨が降ったり止んだりしています。

今日は肌寒く、雨が降ったり止んだりしています。今日は真冬並の気温。日曜日は28℃もあり5月にこんなに気温が上下するとしんどいですね。梅雨の時寒いもありますが。 今日はカツオのたたきです。大きなカツオだったので、旬なので脂がありおいしいです。 13時38分大屋市場 雨 温度 11...