2023年8月1日火曜日

8月1日(火)今日も暑いです。

今日も日が出て暑いです。今日今週号の写真を撮るため、氷ノ山に。海抜750㍍付近まで登りましたが、涼しかったです。下とは4℃ぐらい違っていて、30℃きっていました。30℃きるとこの時期涼しいです。大屋では今年初めて猛暑日になるかもしれませんね。
今日は暑いときは食欲が進みませんが、このおかずだけで、食欲がすすものを紹介します。私はこの商品最近知りましたが、昨日も食べましたがおいしかったです。固いと思ったら柔らかったです。イカのへしこです。へしこもサバ、イワシなどありますが、暑い時はいいですね。13時28分大屋市場
晴れ
温度 34.4℃
湿度  45%
雨量  0.0㍉
風速  2.3m/s
風向 南
気圧  995.6mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  やや多い
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 19時06分
明日の日の出 5時10分
焼き方が難しいかもしれませんが、とてもおいしいイカのへしこです。食欲が進みます。
It may be difficult to grill, but it is a very delicious squid heshiko. Appetite progresses.


0 件のコメント:

コメントを投稿

5月8日(水)雨が降ったり止んだりしています。

今日は肌寒く、雨が降ったり止んだりしています。今日は真冬並の気温。日曜日は28℃もあり5月にこんなに気温が上下するとしんどいですね。梅雨の時寒いもありますが。 今日はカツオのたたきです。大きなカツオだったので、旬なので脂がありおいしいです。 13時38分大屋市場 雨 温度 11...