2023年8月3日木曜日

8月3日(木)熱帯夜でした。

毎日暑い日が続き、雨も降りそうもありません。今朝市場で大屋の方雨が降りませんかと問い合わせがあり、先週以来雨が降っていません。田んぼが水不足で困っていると聞き朝来の方の大屋の前の日降った以来ですねと答えておきました。猛暑いろんな所に影響が出ているようです。
今日は先日はへしこでも珍しいイカのへしこを紹介しましたが、今日はサバのへしこです。御飯を食べながら、暑いときはへしこが食べたいな。また焼いたらいいはとサバのへしこがいいよといっておきました。暑いときはこんな物がいいですね。
13時22分大屋市場
晴れ
温度 33.3℃
湿度  55%
雨量  0.0㍉
風速  3.6m/s
風向 南
気圧  991.4mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  やや多い
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 19時04分
明日の日の出 5時12分
暑い日はこんなものを食たら食欲がわきます。スタミナをつけましょうね。
On a hot day, if you eat something like this, your appetite will rise. Let's put on stamina.


0 件のコメント:

コメントを投稿

5月8日(水)雨が降ったり止んだりしています。

今日は肌寒く、雨が降ったり止んだりしています。今日は真冬並の気温。日曜日は28℃もあり5月にこんなに気温が上下するとしんどいですね。梅雨の時寒いもありますが。 今日はカツオのたたきです。大きなカツオだったので、旬なので脂がありおいしいです。 13時38分大屋市場 雨 温度 11...