2024年3月4日月曜日

3月4日(月)暖かくなっています。

今日は昨日までと違い、朝は雨が降っていたんですが、今は日が出て暖かくなっています。昨日は本当に寒かったです。
今日はすごい大きな松葉ガニです。こんな大きなカニめったに入荷しません。1㎏ぐらいあるので、市況の1/7安い松葉ガニです。写真でもおわかりのとおり、当店で湯がきたての蟹です。13時16分大屋市場
曇り
温度 8.1℃
湿度  67%
雨量  0.0㍉
積雪量  0㌢
風速 1.9m/s
風向 北
気圧  1003.6mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  やや多い
黄砂   少ない
花粉   多い
日の入り 17時59分
明日の日の出 6時25分
大きな松葉ガニです。松葉ガニは、山陰地区の呼び名で、ズワイガニの一種です。後に映っているまな板を見て下さい。大きさがわかると思います。写真でもおわかりのとおり当店で、湯がきました。
It's a large Matsuba crab. Matsuba crab is called snow crab in the Sanin area and is a type of snow crab. Look at the cutting board in the background. I think you can see the size. As you can see in the photo, the crabs are freshly boiled in our store.



0 件のコメント:

コメントを投稿

5月8日(水)雨が降ったり止んだりしています。

今日は肌寒く、雨が降ったり止んだりしています。今日は真冬並の気温。日曜日は28℃もあり5月にこんなに気温が上下するとしんどいですね。梅雨の時寒いもありますが。 今日はカツオのたたきです。大きなカツオだったので、旬なので脂がありおいしいです。 13時38分大屋市場 雨 温度 11...