2024年3月2日土曜日

3月2日(土)そうなってほしいですね

今朝雪がうっすらと積もっており降っていましたが、今は上がっています。雪もほとんどとけています。とても寒いです。
ある予報ではなごり雪になるかもと書いてありましたが、本当にそうなってほしいと思いますが、そんなこと書いたら、お客様の中にはスキー場の関係者もおられるので怒られそうですが。でもなごり雪本当にきれいな名前ですね。大学の卒業式を思い出します。関係者がいるので、大学にはいまだに行きますが、当時はこの歌を聞きながら、これが最後かなんて思いました。伊勢正三さんが作った「なごり雪」詞も曲もすばらしく、本当にいい歌ですね。
何十年前広谷で行われた、伊勢正三さん、竹田の子守歌、翼をくださいの山本潤子さんのコンサート行きました。
今日は明日がおひな祭り。大屋の情報にも書きましたが、例年だといなり寿司を作るんですが、土曜日はジャンボ稲荷が評判でいなり寿司を作っているので、今年は巻き寿司に変えました。残念ながら、もう売れ切れてしまいましたが、予約されていたお客様の中にはもう余分はないの、4月3日の旧のおひな様の時も作るんでしょう。と聞かれ、予約をして帰られたお客様もおられました。昼に食べましたが、久しぶりの巻き寿司も最高でした。
13時14分大屋市場
曇り
温度 0.9℃
湿度  82%
雨量  0.0㍉
積雪量  0㌢
風速 1.8m/s
風向 北北西
気圧  999.6mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  少ない
黄砂   少ない
花粉   やや多い
日の入り 17時57分
明日の日の出 6時28分

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月8日(水)雨が降ったり止んだりしています。

今日は肌寒く、雨が降ったり止んだりしています。今日は真冬並の気温。日曜日は28℃もあり5月にこんなに気温が上下するとしんどいですね。梅雨の時寒いもありますが。 今日はカツオのたたきです。大きなカツオだったので、旬なので脂がありおいしいです。 13時38分大屋市場 雨 温度 11...