2010年11月6日土曜日

11月6日今朝も天気がいいです。

ここ2.3日朝は天気がいいんですが、昼まで持たず、今日はどうなんでしょう。明日はもう立冬。山々は急に木が黄色みをまし、とってもきれいになりました。
 ◎今日はサバです。サバは回遊魚青森でよく獲れる頃は秋サバと呼ばれ、銚子で獲れる頃のサバを寒サバと呼びこの頃捕れるサバは脂が一杯あり味も格別です。今日は銚子からの入荷です。寒い夜は味噌煮で。
 ◎今日は土曜日。ちらし寿司です。
来週は大学のOB会出席のためこのページ更新お休みします。年なんでしょうか。毎年出席しています。出席すればもう来年は何日頃空いてると聞かれ、来年の予定を入れられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月25日(木)雨が降ったり止んだり

今日は朝から強くはありませんが、雨が降ったり止んだりしています。 今日は北陸から、新鮮なアマエビが入荷しています。刺し身でどうぞ。 大屋市場13時06分 雨☂ 温度 21.7℃ 雨量  0.5㍉ 湿度  94% 風速  0.1m/s 風向  南南西 気圧 988.3h...