2010年11月10日水曜日

11月10日寒い日が続いています。

昨日は13℃を超える事もなく寒い1日でした。今日も西の空は真っ黒の雲でおおわれていて、天気が悪くなるような雲行きです。大屋の情報明日更新する予定ですが、昨日は偶然ですが、おしどりとカワセミの入っている写真を撮りました。私にとってゴールデン2ショットでした。でも215倍近くにズームしていたもので、画質が余りよくありませんので、修正しました。でも構造は最高でした。
 ◎今日は赤イカの短冊です。赤イカは冷凍すれば甘みを増しとってもおいしくなります。冷凍していて、正月など刺身をすれば最高です。
 ◎ハンバーグです。デミグラスソースが最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月26日(金)明日からですね

今日は曇っていますが、湿度が高く、蒸し暑いです。明日からいよいよゴールデンウィーク。天気予報では、日曜から水曜日まで、雨マーク。日曜日は28℃の予報もあるので、注意してください。 今日はカレイです。煮てもいいですし、5枚に卸し、フライにしても美味しいです。タルタルソースで。 昨日...