2015年1月15日木曜日

1月15日薄暗いです

今朝は雨が降り、車にライトがともるぐらい今の時間でも薄暗いです。1月ももう15日昔だったら今日が成人式の日なのに、小豆がゆはいつ食べるんだったのか、やはり今日でした。7日には七草がゆ。今日は小豆がゆ。今は湯がいた1人用の小豆がよく売れています。便利な世の中になりました。
今日は赤なまこ、甘エビ、サバなどが入荷しています。
総菜は串カツ、ポテトサラダなどがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月23日(火)曇っています。

今日は暑くはないですが、むっとしているときもあります。風が吹いているときは日が射していないだけに寒く感じます。雨が降らないでまだいいと思いたくなる天気です。 今日は、目に青葉山ホトトギスに初鰹。花がきれいだなと思っていたら、いつの間にか山は新緑におおわれとてもきれいになりました。...