2015年5月15日金曜日

5月15日曇っています

今朝は16℃と暑い朝でした。毎日たくさんのみなさんが総菜を買いに来られていて、献立も朝作っているものが全部売れ、昼から売るものがなく、昼から売るものを昼前に作っています。昨日作った商品に吹きのキャラブキがありましたが、とても美味しかったです。ヤマブキは、ちょっと堅めの方が美味しいですね。
今日はカニの身、天然の鯛、ホタルイカ、サバ、アジ、干しがれい、ハタハタがあります。豊岡でとれた地物のキュウリ、ナス、春キャベツ、ミニトマト、などが入荷しています。先日ナスを買われた方がとてもおいしかったと言っておられました。私も昨日焚いたものを食べましたが、とても美味しかったです。夏野菜が美味しくなりました。
今日はコロッケ、キャラブキ、サラダ、イカの煮付け、カレイ焼き、千切り大根などがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...