2015年5月30日土曜日

5月30日いい天気が続きます

昨日夜まで暑く、夜9時頃無風。昼の暑さが冷めず、久しぶりに蒸し暑い天気でした。今日もいい天気で予報では昼から雨の予報がありますが、くるくるお客さんが今日雨の予報があるけどほんとかなと言う事が話題です。これだけ雨が降らなかったら、農家の人は、夏野菜の水やりが大変のようです。
今日は昨日我が家では、豆御飯。季節のものは大変美味しかったです。火曜日忙しくて、昼ご飯が遅くなり、もうおかずなんて思って、山椒の佃煮と寒漬けで食べていたら、後からおかずが出てきたけれど、これだけでも御飯が食べられると笑いながら、いいながら食べましたが、本当に美味しかったです。
今日はスルメイカ、白イカ、トビウオ、トマト、キュウリ、ブロッコリーなどが大変お安いです
総菜は、今日は皆さんお待ちのいなり寿司、うなぎの蒲焼き、エンドウ豆の水晶煮、そしてお客さんによっては冷凍していつでも食べられるようにしていると何パックもお買い上げになる、朝倉山椒の佃煮、おにぎりの具や、ちらし寿司、ウナ重などに入れるとよりいっそう美味しく召し上がりられます。当店出身地の名前だけに、この味だけはどこにも負けられません。
朝倉山椒の由来と当店の関係は来週の大屋の情報で

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...