2015年9月24日木曜日

9月24日雨が降っています。

この連休、まずまずの天気でしたが、今朝早くから雨が降っています。昨日は久しぶりに暑かったですが、今は普通通りになっています。
今日は天然鮎、サバ、赤ガレイ、白イカ、スルメイカなどがあります。新ショウガ、ほうれん草、ピォーネ、柿、サニーレタスなどがあります。総菜は今日はもう地元産の松茸を使った松茸御飯を炊きましたが、もう売れ切れになったので、追加が数個出るようです。トンカツ、ポテトサラダなどがあります。
今年初めての地元産を使った松茸御飯です。とてもいい香りがしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月18日(月)風が強く、冷たいです。

今日は風が強く、冷たいです。昨日までの暖かさがうそのようです。今朝は最低気温にだまされました。1℃と書いてあるので、それを信じて外に出ればそんなに寒くはなかったんですが、豊岡に着いて、7℃と出ているには驚きました。大屋では4℃だったららしいですが、3℃も違いがあるなんて、びっくり...