2015年9月9日水曜日

9月9日雨が強くなりました。

明け方はそんなに雨は降っていませんでしたが、、時間が経つごとに、激しくなってきています。今度の台風は東海地区を直撃するようで、十分注意して下さい。このページ中京地区からご覧いただいている方も大変多いので、昔はそんなに感じなかったんですが、アクセスしていただいている方が分かる様になって、昔は近畿だけでよかったんですが、今はアクセスいただいている地区は特に心配になります。
今日は雨が降るので、こんな雨の中に来ていただけるだけでも大変なのにという感謝の意味も込めて、アワビ御飯です。山陰でとれたアワビを使ってアワビ御飯を炊きました。また今年はじめてハタハタの南蛮漬け、高野豆腐の含め煮、かき揚げなども作りました。
昨日遅く気がついたんですが、仕入れ先の但馬魚市場さんのホームページに当店の総菜が写真付きで掲載されています。ぜひご覧下さい。社員さんのプログの中です。
但馬魚市場のホームページ  http://tajimauoichiba.jp/
但馬魚市場写真さんのブログ http://tajimauoichiba.blogspot.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月18日(月)風が強く、冷たいです。

今日は風が強く、冷たいです。昨日までの暖かさがうそのようです。今朝は最低気温にだまされました。1℃と書いてあるので、それを信じて外に出ればそんなに寒くはなかったんですが、豊岡に着いて、7℃と出ているには驚きました。大屋では4℃だったららしいですが、3℃も違いがあるなんて、びっくり...