2015年8月4日火曜日

8月4日すごい夕立でした。

今朝も大変いい天気です。今朝も暑いですが、湿度も高いです。昨日は1時頃ヒョウまじりの夕立、雷もですが、ヒョウの音に驚きました。1時間に15㍉すごい雨だったです。おかけで気温が10℃近く下がり、久しぶりに、涼しい午後が過ごせました。夜もゆっくり寝る事が出来ました。朝の気温は22℃でした。
今日は竹野からは本マグロの子ヨコワ、イワシ、スルメイカ、塩ます、野菜は、トマト、ナス、20世紀梨、ぶどう、なし、こだまずいかなどが入荷しました。ますは今年最後の入荷になりました。
肉臭くないミンチカツ、ツバスのフライ、おから、、サラダ、焼きサバ、焚き合わせなどがあります。
但馬のフルーツと言えばやはり20世紀梨。今年も早、入荷してきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月29日(金)着ているものを1枚脱ぎました

久しぶりに青空がたいへん美しく、暑くて、着ているものを1枚脱ぎました。 昨日までの寒さはなんだったんだと思います。今年は気温の上昇が激しすぎるような気がします。ゆっくりの方がありがたいですが。 今日は、ブリの刺し身です。まだ脂があって美味しいです。 13時31分大屋市場 晴れ ...