2023年2月10日金曜日

2月10日(金)明日から連休ですが

昼前まで雨は降っていなかったんですが、雨が降り始めました。
明日から連休ですが、予定もなく、ゆっくり過ごせそうです。昨年度の帳簿の印刷でもしておきます。何年か前は半日仕事でしたが、プリンターの性能がよくなり、2時間ぐらいで出来上がります。五百枚も印刷したらそのぐらいはかかります。日曜日の最高気温の予報15℃うそっといいたくなりますが月曜日から寒くなり雪になるようです。スキーに行かれる方雪崩などに注意してください。
今日は水ガニです。松葉ガニの脱皮仕立ての蟹で、身はとても甘く、安いのでお買い得感あります。鍋や焼いてもいいです。
13時26分大屋市場

温度 3.2℃
湿度  97%
雨量  1.6㍉
風速  0.2m/s
風向  北北東
積雪量 0㌢
気圧  1029mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  少ない
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 17時38分
明日の日の出 6時52分
兵庫県が漁獲量日本一を誇るホタルイカです


0 件のコメント:

コメントを投稿

4月26日(金)明日からですね

今日は曇っていますが、湿度が高く、蒸し暑いです。明日からいよいよゴールデンウィーク。天気予報では、日曜から水曜日まで、雨マーク。日曜日は28℃の予報もあるので、注意してください。 今日はカレイです。煮てもいいですし、5枚に卸し、フライにしても美味しいです。タルタルソースで。 昨日...