2023年2月3日金曜日

2月3日(金)おいしかったです。

今日は節分。毎年大雪の日が多いんですが、今年は日が出ていて、寒いです。今日は巻き寿司、巻始めて40年になりますが、その頃節分は大阪の一部の店と但馬ではどこも作っていませんでした。もう試食しましたが、毎年ですが、とてもおいしかったです。予約でいっぱいになり、お断りしたお客さんもおられますが、来年は早く注文してください。
今日はイワシの塩焼きです。昼のおかずで食べたんですが、いつもは塩イワシを焼くのですが、今年は品物がなく、生の千葉のイワシを塩をし、焼きました。いつもより、生だからおいしかったです。来年からはこれもありだなと思いました。ただ今年みたいいいイワシがあればいいんですが。
13時25分大屋市場
曇り
温度 4.9℃
湿度  65%
雨量  0.0㍉
風速  0.3m/s
風向  北西
積雪量 0㌢
気圧  1023mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  少ない
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 17時31分
明日の日の出 6時59分


恵方巻きを巻き始めてもう40年になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月24日(水)たくさん入っています

今日は雨が降ったり止んだりしていて、少し肌寒いです。 今日は竹の子御飯です。大屋でもとれ始め、今日は値段も下げ、竹の子がゴロゴロと入っていてとてもおいしいです。 13時16分大屋市場 くもり 温度 17.8℃ 湿度  93% 雨量  0.0㍉ 風速 2.3m/s 風向...