2023年3月23日木曜日

3月23日朝から暑かったです。

今朝暑く、冬用のジャンバーでは暑く、合いの服装でちょうどよいぐらいでした。昨日といい今朝といい、びっくりするような気温になります。風邪が流行らなければいいのになんて思います。朝は雨が降っていなかったんですが、今はすごく降っています。
今日は桜鯛です。今とれる鯛を桜鯛と言いオスはとってもきれいな色していて、今が旬ですと言いたそうです。
大屋中学の桜ソメイヨシノ昨日咲きました。昨年は31日でしたから、9日ほど早いようです。写真は今日更新する大屋の情報を御覧下さい。
12時09分大屋市場
小雨
温度 16.8℃
湿度  91%
雨量  2.1㍉
風速  3.3m/s
風向  南南東
積雪量 0.0㌢
気圧  988.0mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  やや多い
黄砂  少ない
花粉  やや多い
日の入り 18時15分
明日の日の出 6時00分
桜鯛とよばれ、今が旬の鯛です。オスがきれいです。
It's called sakura sea bream, and it's the sea bream that's in season right now. The male is beautiful.


0 件のコメント:

コメントを投稿

5月8日(水)雨が降ったり止んだりしています。

今日は肌寒く、雨が降ったり止んだりしています。今日は真冬並の気温。日曜日は28℃もあり5月にこんなに気温が上下するとしんどいですね。梅雨の時寒いもありますが。 今日はカツオのたたきです。大きなカツオだったので、旬なので脂がありおいしいです。 13時38分大屋市場 雨 温度 11...