2023年3月30日木曜日

3月30日(木)大屋の情報とリレーで

今日は大変よく晴れています。日なたは大変暑いです。長袖だとソデを上げてしまいます。
今日は愛知県のハマグリが入荷しています。めったに入荷しませんので、ぜひどうぞ。大屋では来週月曜日が旧の節句でひな祭りする家もあり、冷蔵庫に入れておいたら大丈夫ですので、吸い物に使ってください。
13時14分大屋市場
晴れ
温度 19.1℃
湿度  25%
雨量  0.0㍉
風速  1.7m/s
風向  南東
積雪量 0.0㌢
気圧  1000.3mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  やや多い
黄砂  少ない
花粉  非常に多い
日の入り 18時20分
明日の日の出 5時50分
昨日大屋の代表する大桜の写真を撮りました。夕方たぶんめったに見られないところからとった大桜を紹介しますので、写真でもおわかりの通り、けむりみたいに見えるのは花粉で、花粉がすごく大桜がよく撮れたなと思います。大桜の説明も大屋の情報に載せています。大桜も満開みたいです。
花粉が飛ぶ中で撮れた大桜です。大桜は樹齢1000年以上の桜です。
It is a Oozakura that was taken even though pollen was flying. Oozakura is a cherry tree that is over 1000 years old.


0 件のコメント:

コメントを投稿

5月8日(水)雨が降ったり止んだりしています。

今日は肌寒く、雨が降ったり止んだりしています。今日は真冬並の気温。日曜日は28℃もあり5月にこんなに気温が上下するとしんどいですね。梅雨の時寒いもありますが。 今日はカツオのたたきです。大きなカツオだったので、旬なので脂がありおいしいです。 13時38分大屋市場 雨 温度 11...