2023年3月25日土曜日

3月25日(土)何かが飛んでいます

今日は日が出ているんですが、何かが飛んでいて、遠くが曇っています。きれいな言葉で言うと春霞なんかでしょうか。いろんな所に桜が咲きはじめ薄いピンクでとてもきれいです。昨日びっくりしたんですが、もう出されていると思うんですが、神戸だけが開花宣言出されていないようで、びっくりしました。大屋の方が早いなんて
残念ですが、明日は大屋の天気予報雨で、15時まで雨で寒そうです。このぐらいの雨なら桜も咲き始めなので、もちます。
今日はちらし寿司です。私も食べましたが、レンジで温めて食べてください。京都で言う蒸し寿司になります。
13時24分大屋市場
曇り
温度 10.9℃
湿度  65%
雨量  0.0㍉
風速  2.2m/s
風向  北北西
積雪量 0.0㌢
気圧  999.7mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  やや多い
黄砂  少ない
花粉  やや多い
日の入り 18時16分
明日の日の出 5時57分


大屋川の川沿いの桜は咲き始めで薄いピンクでとてもきれいです。
The cherry blossoms along the Ooya River are just beginning to bloom and are very beautiful with a light pink color.

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月8日(水)雨が降ったり止んだりしています。

今日は肌寒く、雨が降ったり止んだりしています。今日は真冬並の気温。日曜日は28℃もあり5月にこんなに気温が上下するとしんどいですね。梅雨の時寒いもありますが。 今日はカツオのたたきです。大きなカツオだったので、旬なので脂がありおいしいです。 13時38分大屋市場 雨 温度 11...