2023年3月3日金曜日

3月3日(金)今日は桃の節句です

今日は日が出ていますが、外は寒く、日の当たる縁側にいるととてもいい気持ちです。庭を見て早くチュウリップ花が咲かないかなと眺めています。今日はひな祭り、家の孫も初節句。遠くに住んでいるので、床の間に名前と誕生日を書いて御祝いをしてあげています。
でもこの節句を桃も咲いていないのに、桃の節句と呼ぶんでしょうかね。
今日はいなり寿司です。昼ご飯で食べましたが、とてもおいしく、こんな具だくさんのいなり寿司はないだろうなんて、思いながらおいしく頂きました。例年通り予約で一杯になってしまいました。来月も4月3日に作りますので早めに予約しておいてください。ギリギリでは予約で一杯になってしまいます。
午前中アメリカからたくさんの方がアクセスいただいたようですが、いなり寿司の画像御覧いただけなかったのが残念です。
13時01分大屋市場
晴れ
温度 8.3℃
湿度  39%
雨量  0.0㍉
風速  0.8m/s
風向  東北東
積雪量 0.0㌢
気圧  1006.6mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  少ない
黄砂  少ない
花粉  非常に多い
日の入り 17時58分
明日の日の出 6時28分

こんなにたくさんのいなり売れ切れになっています。具だくさんでおいしいです。御飯も多く入っています。おいしいので、1回で最低3つは食べてしまいます。
This is inari sushi.So many inari sold out. It's delicious with a lot of ingredients. It also contains a lot of rice. It's delicious, so I'll eat at least 3 at a time.

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月8日(水)雨が降ったり止んだりしています。

今日は肌寒く、雨が降ったり止んだりしています。今日は真冬並の気温。日曜日は28℃もあり5月にこんなに気温が上下するとしんどいですね。梅雨の時寒いもありますが。 今日はカツオのたたきです。大きなカツオだったので、旬なので脂がありおいしいです。 13時38分大屋市場 雨 温度 11...