2023年3月20日月曜日

3月20日(月)とてもいい天気です

今日はとてもいい天気で、外にいると気持ちよくなります。今日庭でうれしいものを見つけました。スズランの芽です。このちょうしならスズランの花も早そうです。ソメイヨシノも明日には咲いたと書けそうです。でも明後日から土曜日までの天気が心配です。来週は天気はよさそうですが。
今日はモサ海老です。大変よく活きています。刺し身でどうぞ。今日で松葉ガニも、禁漁に入りますので、これからはこんな魚や海老が入ってきます。
13時00分大屋市場
曇り
温度 17.3℃
湿度  31%
雨量  0.0㍉
風速  2.6m/s
風向  南
積雪量 0.0㌢
気圧  999.0mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  やや多い
黄砂  少ない
花粉  非常に多い
日の入り 18時12分
明日の日の出 6時04分
庭にスズランの芽を見つけました。今年は早く花が咲きそうです。私の大好きな花です。
I found lily of the valley buds in my garden. It seems that the flowers will bloom early this year. It's my favorite flower.



0 件のコメント:

コメントを投稿

5月8日(水)雨が降ったり止んだりしています。

今日は肌寒く、雨が降ったり止んだりしています。今日は真冬並の気温。日曜日は28℃もあり5月にこんなに気温が上下するとしんどいですね。梅雨の時寒いもありますが。 今日はカツオのたたきです。大きなカツオだったので、旬なので脂がありおいしいです。 13時38分大屋市場 雨 温度 11...