2023年9月11日月曜日

9月11日(月)本当にぜいたくです。

朝から雨が降っていて、寒いぐらいでしたが、上がったら蒸し暑くなりました。ここ2.3日涼しい日が続いていて、ホッとしています。昼ご飯すごいつやのある御飯。昨日もらったから焚いたと言う事。歯触りは最高ですが、味は毎年ですが、昨年の方が甘みがあって美味しいです。おかずはサバのへしこでどちらもおいしいかったです。
今日から兵庫県の商品券が始まりましたが、5000円買ったら6250円になり、子育て世帯は、5000円で7500円。抽選ですか゛、当たったらラッキーです。当店でも使えます。
今日はアマエビです。大きい新鮮な甘エビが入荷しています。天ぷらでも使えますが、やはり刺し身でどうぞ。
13時30分大屋市場
曇り
温度 25.4℃
湿度  78%
雨量  0.0㍉
風速  1.3m/s
風向 南南東
気圧  992.4mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  少ない
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 18時14分
明日の日の出 5時41分
スマホしか出来ませんが、5000円買ったら6250円の買い物が出来ます。子育て枠は、7500円当たれば大きいです。すでに1000円使いました。
Only residents of Hyogo Prefecture can purchase 5,000 yen and get 6,250 yen using their smartphones. The childcare allowance is 7,500 yen if you buy 5,000 yen, so if you win it, it's a big deal. I have already spent 1000 yen.


0 件のコメント:

コメントを投稿

5月9日(木)やっと晴れ出しました

午前中は曇っていましたが、やっと晴れ始めました。気温はちょうどいいです。でもちょっと蒸し暑いかもしれません。 今日は、もう初夏の食べもの、岩ガキが入荷してきました。今日は隠岐の島から獲れ、それを相生で処理されたものです。海のミルクというぐらいミネラルがいっぱい含んでいます。カキは...