2023年11月27日月曜日

11月27日(月)曇っています

今日は曇っていて、寒いです。金曜日から毎日世界からアクセスしていただいて、その数には驚いています。世界各国から土曜日が2000、日曜日1000のアクセスしていただきました。でも11月下旬という寒さではありませんね。2.3日の気温を見るとやはり暖冬かなと思いますね。
今日は日本3大ネギのひとつ、朝来市の岩津ねぎが入荷してきました。三大ネギとは群馬の「不仁田ネギ」福岡の「博多万能ネギ」そして「岩津ねぎ」だそうです。岩津ねぎは青いところがおいしく、雪をかぶれば、とても甘くなります。1本まるごと使えます。
13時23分大屋市場
曇り
温度 13.2℃
湿度  61%
雨量  0.0㍉
風速  2.8m/s
風向 南南西
気圧  996.0mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  やや多い
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 16時50分
明日の日の出 6時48分
3大ネギのひとつ岩津ねぎが入荷してきました。ネギの上に雪が積もったらとても甘くなります。自然がおいしくしてくれます。
Iwatsu green onions, one of the three major green onions, are now in stock. It becomes very sweet when snow piles up on top of the green onions. Nature makes it delicious.


0 件のコメント:

コメントを投稿

5月9日(木)やっと晴れ出しました

午前中は曇っていましたが、やっと晴れ始めました。気温はちょうどいいです。でもちょっと蒸し暑いかもしれません。 今日は、もう初夏の食べもの、岩ガキが入荷してきました。今日は隠岐の島から獲れ、それを相生で処理されたものです。海のミルクというぐらいミネラルがいっぱい含んでいます。カキは...