2023年11月28日火曜日

11月28日(火)概念が変わってしまいます

朝はいい天気でしたが、昼前から雨が降り出し、降ったり止んだりしていますが、今は日が当たっていますが、昨日までと違い寒いです。
今日のおすすめは大学芋です。当店で作っていますが、大学芋とは固いという概念がありますが、この概念を打ち破っています。とても柔らかく、ほわっしとた甘さが伝わってきます。今はサツマイモがたくさんあるので、びっくりするぐらい売れませんが、でもおいしいです。これが都会ならなんて思っています。当店にはこんな惣菜が、多いです。
13時23分大屋市場
曇り
温度 9.8℃
湿度  82%
雨量  1.5㍉
風速  1.8m/s
風向 北北西
気圧  997.3mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  やや多い
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 16時50分
明日の日の出 6時49分
固定概念が変わりました。大学芋は、固いものではなく、柔らかいものです。口に入れればホワットした甘さがあり、後から甘さが追いかけてきます。
Fixed concepts have changed. Daigakuimo is a soft food, not a hard one. When you put it in your mouth, it has a light sweetness, and the sweetness follows afterward.


0 件のコメント:

コメントを投稿

5月9日(木)やっと晴れ出しました

午前中は曇っていましたが、やっと晴れ始めました。気温はちょうどいいです。でもちょっと蒸し暑いかもしれません。 今日は、もう初夏の食べもの、岩ガキが入荷してきました。今日は隠岐の島から獲れ、それを相生で処理されたものです。海のミルクというぐらいミネラルがいっぱい含んでいます。カキは...