2025年11月10日月曜日

11月10日(月)雨が降ったり止んだり

今朝は雨が強く降っていましたが、今は上がっていますが、降ったり止んだりしています。気温は寒くもなく暑くもなく、ちょうどいいです。
今日はセコガニです。大変よく活きていて、値段も安くなっています。メスですので、資源保護のため、食べられるのは、年内だけです。みそ汁や御飯などをされるようです。私はボイルが好きです。
大屋市場12時49分
くもり
温度  12.4℃
雨量  0.0㍉
湿度  60%
風速  2.8m/s
風向  北北西
気圧  996.3hpa
PM2.5   少ない
黄砂   少ない
花粉   少ない
日の入り 16時59分
明日の日の出 6時32分
セコガニが入荷してきました。写真を見ていただけたらよく生きているのがよくわかります。ボイルやみそ汁や御飯に入れるとおいしいです
Snow crabs have arrived.If you look at the photos, you can see that they are alive and well.It is delicious boiled or added to miso soup or rice.



0 件のコメント:

コメントを投稿

6月23日(火)半袖では寒いです

今日は朝は雨が降ったりやだりしていましたが、今は日があたり始めました。昨日から寒く半袖では寒いです。 今日はイワシです。フライでも焚いてもおいしいです。 大屋市場12時53分 曇り🌥 温度 21.3℃ 雨量  0.0㍉ 湿度  76% 風速  0.9m/s 風向  ...