2015年6月4日木曜日

6月4日えぇ梅雨入り

 今日はさわやかに晴れています。昨日は気象庁が近畿地方梅雨明けを発表したら、そのとたんいい天気になり、梅雨入りなんてと思いました。大阪が中心だからしたかがないんでしょうが。昨年に比べ1日早く、平年より4日早いようです。
 最近日本では、大きな地震があり、今朝も北海道に地震があったようですが、ちょうど起きる前だったので、携帯が鳴ったので、驚いておきました。29日の口沖永良部島の火山の噴火といい、30日の小笠原の地震といい、日本列島どうなったんだと思いますね。
今日はスルメイカ、サバ、ノドグロなどがあります。
総菜はトンカツ、ポテトサラダ、などがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月18日(月)風が強く、冷たいです。

今日は風が強く、冷たいです。昨日までの暖かさがうそのようです。今朝は最低気温にだまされました。1℃と書いてあるので、それを信じて外に出ればそんなに寒くはなかったんですが、豊岡に着いて、7℃と出ているには驚きました。大屋では4℃だったららしいですが、3℃も違いがあるなんて、びっくり...