2015年6月4日木曜日

6月4日えぇ梅雨入り

 今日はさわやかに晴れています。昨日は気象庁が近畿地方梅雨明けを発表したら、そのとたんいい天気になり、梅雨入りなんてと思いました。大阪が中心だからしたかがないんでしょうが。昨年に比べ1日早く、平年より4日早いようです。
 最近日本では、大きな地震があり、今朝も北海道に地震があったようですが、ちょうど起きる前だったので、携帯が鳴ったので、驚いておきました。29日の口沖永良部島の火山の噴火といい、30日の小笠原の地震といい、日本列島どうなったんだと思いますね。
今日はスルメイカ、サバ、ノドグロなどがあります。
総菜はトンカツ、ポテトサラダ、などがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月20日(土)今日はPM2.5

今日はPM2.5影響か、遠くがかすんでいます。今日は暑くなるという予報でしたが、こちらはそんな気配はありません。今年に入ってまだ夏日は1日だけです。よかったです。 今日はジャンボ稲荷です。竹の子が入っておいしいです。 13時19分大屋市場 くもり 温度 23.0℃ 湿度  3...