2015年7月6日月曜日

7月6日曇っています

今朝は曇っています。昨日も最高気温が25.5℃この時期にしたらそんなに暑くなく、一番いいのが、蒸し暑くないこと。大変過ごしやすいです。
ギリシャ大変ですね。今朝の東京市場がどうなるか心配です。土曜日にも書きましたが、大学の講義を聴いていて、あっと思ったのが、最近ロシアとギリシャに近づいている言われていますが、その理由を言われていましたが、宗教が東方教会で同じですね。これがこの講義の結論でした。「聖書が現在の経済に与える影響」がテーマでした。時事的な話もされ、これが生きた授業だと感心しました。たまたまその大学に知人がいるので、いい授業だったとメールをしました。
今日は鮎、白イカ、スイカなどが入荷しています。
総菜はウナギの蒲焼き、ナスの田楽、マカロニサラダなどを作ります

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月22日(月)雨も上がりました。

朝は雨は降っていませんでしたが、11時頃から激しく降り、今は上がっています。雨のせいで過ごしやすくなりました。 今日は海が荒れていて、魚の入荷がなく、ニギスぐらいです。石川県から入荷しています。こちらでは5月末で漁は終わっていますが、北陸では6月末まで、獲ってもいいそうです。焼い...