2015年7月6日月曜日

7月6日曇っています

今朝は曇っています。昨日も最高気温が25.5℃この時期にしたらそんなに暑くなく、一番いいのが、蒸し暑くないこと。大変過ごしやすいです。
ギリシャ大変ですね。今朝の東京市場がどうなるか心配です。土曜日にも書きましたが、大学の講義を聴いていて、あっと思ったのが、最近ロシアとギリシャに近づいている言われていますが、その理由を言われていましたが、宗教が東方教会で同じですね。これがこの講義の結論でした。「聖書が現在の経済に与える影響」がテーマでした。時事的な話もされ、これが生きた授業だと感心しました。たまたまその大学に知人がいるので、いい授業だったとメールをしました。
今日は鮎、白イカ、スイカなどが入荷しています。
総菜はウナギの蒲焼き、ナスの田楽、マカロニサラダなどを作ります

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月23日(火)曇っています。

今日は暑くはないですが、むっとしているときもあります。風が吹いているときは日が射していないだけに寒く感じます。雨が降らないでまだいいと思いたくなる天気です。 今日は、目に青葉山ホトトギスに初鰹。花がきれいだなと思っていたら、いつの間にか山は新緑におおわれとてもきれいになりました。...