2015年7月9日木曜日

7月9日雨は上がっていますが

今は雨が上がっていますが、西から雨雲がやってきていて、それが通り過ぎれば、完全に雨は上がるようです。昨日は雨は小康状態でしたが、気温は26.8℃そう高くないんですが。湿度が高く蒸し蒸ししていました。
今朝のニューヨーク市場円高ってすごいですね。120円台。一晩でこんなにあがるものなんですね。でも今回の株の暴落で感じたのは、中国はさすが共産主義だと言う事。持ち株のの5%以上の株主は向こう6ヶ月の売却禁止なんて、聞いたことがありません。共産主義が株の売買を認めること自体おかしいんですが。
今日はスルメイカ、天然仕立ての鮎、本マグロの子「ヨコワ」が長崎から入っています。
総菜は、トンカツ、串カツ、ポテトサラダ、などがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月29日(金)着ているものを1枚脱ぎました

久しぶりに青空がたいへん美しく、暑くて、着ているものを1枚脱ぎました。 昨日までの寒さはなんだったんだと思います。今年は気温の上昇が激しすぎるような気がします。ゆっくりの方がありがたいですが。 今日は、ブリの刺し身です。まだ脂があって美味しいです。 13時31分大屋市場 晴れ ...