2015年8月1日土曜日

8月1日暑い日が続いています

今日も山々はモヤがかかり、熱帯夜になる直前の最低気温でした。寝苦しい日が続いていますが、これも盆までと思いながら、暮らしています。
日本では今中京地区が大変暑く、岐阜県の多治見の38.4℃をはじめ、ベストテンの中に7箇所が入るぐらい暑いそうです。外でお仕事される方は十分注意下さい。
今日、明日はこちらも天気予報35℃を越える予報が出ています。
今日はちらし寿司、カボチャの煮びたし、卵焼き、イワシフライ、豚とナスの煮付け、などがあります。
北海道産のイワシを使っています。とっても脂があります。DHA、EPAをいっぱい含み中性脂肪にはいいです。フライにすると生臭いのが苦手という人には、食べやすいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...