2015年8月22日土曜日

8月22日蒸し暑いです。

今朝は気温はたいしたことないんですが、湿度が87㌫と大変蒸し暑くなっています。今年はカラッとした夏の日が少ないような感じが受けます。天気がカラットさえすればカメラを持ってうろうろするんですが、そんな気にさせません。昨日は突然この更新をお休みして申し訳ありませんでした。一昨日から右肩が痛く、キネシオテープのお陰で仕事は出来ますが、これも夏の疲れ、早く涼しくなったものですから、夏の疲れも早く出てきたようです。
明日は地蔵盆和田山では地蔵盆は花火などが上がり、大きな祭り。私は23日は毎年地蔵さんと一緒に祭られている祖先の石碑が鳥取の河原にあるものですから、鳥取市ある祖先の墓も一緒にお参りして来ます。
今日は白イカ、岩ガキ、そして香住から作った美味しい豆腐が入荷しています。最近スルメイカが入荷していませんが、大変高く、市場にも入荷量が少なく、これなら白イカの方が手ごろだから、いろいろ使えていいやと声がたくさん聞こえてきました。
総菜はちらし寿司、卵焼き、カボチャの含め煮、イワシの蒲焼き、などがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月19日(金)やっと少なくなりました。

今日はいい天気で風があり涼しく、気持ちがいいです。お客さんが大屋でコロナが流行っているらしいと話しておられ、今日もあるところに行くと、大屋都会みたいで、コロナ流行っているらしいから注意してねといわれ、皆さんが言われているのが本当だと思いだしました。最近発表されなくなり、気の緩みが...