2023年10月20日金曜日

10月20日(金)雨が降っています

何ヶ月ぶりか、この時間に雨が降っていますなんて書くのが珍しく、いつだったかなと思いながら書いています。今年のCSはセリーグ、パリーグとも面白いですね。こんな緊張感あるゲーム久しぶりに見ているという感じがします。私の大好きなピッチャー栗林。フォークボールがもっと落ちていたら。一人前のあたっていない坂本と勝負すべきでした。やはり調子がもうひとつなのかな。でもあの声援の中、投げれと言う方が無理だな。今年の夏の高校野球の決勝を思い出しました。ピンチの時でも帽子を取ってボールがもらった相手に御礼を言う、こういう礼儀正しさは、すごいなといつも思っています。女子駅伝もですが、駅伝の選手達は走り終えたあと走ってきたコースに向かってみんな礼をしている姿、これが、名城精神ですね。再来週7連勝がんばってください。
今日はコロッケです。肉が入って最高です。ジャガイモもタマネギも大屋産を使っています。できる限り地産地消を目指しています。
13時19分大屋市場
晴れ
温度 17.5℃
湿度  94%
雨量  3.7㍉
風速  1.5m/s
風向 西北西
気圧  998.7mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  やや多い
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 17時21分
明日の日の出 6時12分
肉がいっぱい入っていて最高です。ジャガイモもタマネギも大屋産を使っています。地産地消を目指しています。
It's full of meat and it's great. Both potatoes and onions are grown in Ohya. We aim for local production for local consumption.


0 件のコメント:

コメントを投稿

5月9日(木)やっと晴れ出しました

午前中は曇っていましたが、やっと晴れ始めました。気温はちょうどいいです。でもちょっと蒸し暑いかもしれません。 今日は、もう初夏の食べもの、岩ガキが入荷してきました。今日は隠岐の島から獲れ、それを相生で処理されたものです。海のミルクというぐらいミネラルがいっぱい含んでいます。カキは...